2017年9月19日火曜日

近年の交通事情

タイトルは大げさだが、歩行者と自転車の問題

先般も取り上げたがもう一度投稿してみた


小生は、駅近くでよく飲むのだ。多い時で週に3回、平均2回ほど飲む

帰りはいつも代行かタクシー


これが運転手さんは大変なのだ!!

自転車が左前方から走ってくる。車なんかもろともせず、無灯火も多い

車が確実に自分を認知していると思っているのだろうか?

タクシーの運転手さんはプロだから百も承知で見越している


一般の人が全員そうとは言い切れない。たまには現認できないこともあるだろう

で、自転車の人は車が怖くないのか??

自転車は左側を走って欲しいものだ


歩行者は左側通行が殆どだ

車の左前方に背中が見える。歩行者は後ろを気にしなくてよい

本来は、歩行者と車は向き合うものなのだが

車の事が怖いのか?駅の構内は左側通行が多いからか?


自転車も、歩行者も「小さい頃から教わった、自転車は左側、歩行者は右側通行」

原点に戻れませんか?


駅の構内は左側通行が多いと思うのだが理由はなんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...