2017年10月30日月曜日

中学生の自死

中学生の自死者がまた出た


防げなかったのだろうか?

担任、副担任の先生の言葉がきつかったと・・・

生徒にものを教えるには教え方と言うものがある

まだ中学生だ!!

我々大人の感覚で指導しても伝わらないことが多々あると思う

それを感情的にかどうか推測の域は出ないが、かなりきつかったと新聞に掲載された


学校の先生も、一般の会社に一定の時期出向して、人とのかかわり方を

学んだらどうか。特に中小企業は「人と人が近い」ので学ぶ機会が多いのではないか

教員の社会と比べると経験したことがないことの宝庫です。中小企業は


いづれにしても、将来のある子供たちを追いこんではいけない

ゆっくりその子供の特性に合わせて、指導方法をお願いしたいものである

政府もよく考えていただきたい

0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...