2017年11月9日木曜日

無知で無責任発言の女子アナ

先日テレビで横断歩道での事故についての番組があった

横断歩道付近に定点カメラを置き、横断歩道で停止する車を映し出していた

女性アナと、車の専門家?が出ていた

まずは、この人たち車の免許を持っているのだろうか?

普段車を運転しているのだろうか?


ここからこの人たちの言動を聴いていた

間もなく、横断歩道を渡ろうとしていた人が止まっている。信号のない横断歩道

手を上げないでじっと立っている

そこの道は県道らしく車の往来が結構ある。車もスムーズに流れている

数秒経っただろうか?


女子アナ曰く『全然止まりませんね!!』

あたり前だろうと思った。スムーズに車が流れているのに停車する人はめったにいない

本来は、歩行者優先なので止まるべきだ

しかし、流れているとそれだけ勇気のある人は少ない


現実は法令通りに行かない事も多々ある。その時の状況も見極めている

こちらが止まっても、対向車線の車が止まらなければ意味がない

小生は停車した時に、対向車にパッシングで合図をする。それでも意味が解らないのか

数台は通過する


また、『全然止まりませんね!!』と女子アナ

その内車の流れが切れてきたところで、停車した車があり、対向車も止まった


経験のない事を無責任に発言してほしくないと思った

女子アナ、あなたですよ!!!











0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...