2018年1月11日木曜日

理事解任と言う厳しい結果になった

ご存じのとおり、貴乃花親方は相撲協会の理事を解任され、役員待遇?になった

本人は解任覚悟でこの騒動を起こしたのか?

結果的に「騒動」になった

親方のお母さん、奥さん等々が擁護の発言をしていたが、身内贔屓にしか聞こえない

もう少し冷静に世の中の決まりごとを認識してもらいたかった


小生たちは外野なので、誰が良いとか悪いとかいう権利もないし、人の考え方を批判する

つもりも毛頭ない。皆自分が正しいと思い行動しているのだから・・・・・


「相撲界を変える!」と思って行動したのだろうが、手段が間違っていたのだろう

勿論本人は間違っていたとは思っていない

しかし、見識者たちの意見がそうなのだから、本人が「間違っていない!」と言っても

道理が通らない。世の中自分の意見が絶対だ!!なんていうことはありえない


誰も、自分の行動が間違っていると思っている人はあまりいない

たまにはそんな人もいるかもしれないが、まあ、良識ある人ならば良し悪しは解るだろう

大切なことは、「長いものには巻かれろ」なんてことはいけない

しかし、道理を外れたら厳しい結果が待っていることは当たり前のことだ

憲法も、法律も、条令も、就業規則も破れば処罰が待っている


法を犯さなくても、「倫理」という目に見えない決まりごとがあるのだ

これを外すと世間から批判の目を向けられる

制裁も受ける


心配なのは貴ノ岩だ

まだ若く伸び代もあるだろう。この件で相撲に対して気持ちが折れなければいいのだが

どうか、周りの人たちは彼を温かい気持ちで迎え、大切に、大切に育ててあげてください


彼が二重の被害者かもしれない



0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...