2021年3月26日金曜日

立派な考えの若者

 ある県立大学の卒業式でのインタビュー。

「4年生一年間の大学生活はどうでしたか」

「この時期だから経験できたことが沢山あった!!」と。

何と前向きな、ポジティブな考えではないか!!。一般的には、何もできなく制限も多く

つまらない4年生一年間だった。と言うのかなと思ったのだったが・・・


どの時代に生まれてどうだったかは本人が客観的に評価すること。

この青年はしっかりと現実を捉えて後ろを向かない生き方だと感心した。

きっと社会に出て人の役に立つ人になるだろうと確信した。


彼は「深い川は静かに流れる」心境なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...