2021年5月7日金曜日

危険な行為で遭難

通称「ナポレオン岩」=ナポレオンの顔に似ていることからつけられた。

鹿児島県の国定公園内の島。立ち入り禁止ではないらしいが、事前に許可なり届け出

が必要らしい。

東京の医師と会社経営者がロッククライミングをしていて身動きが取れなくなり、

救助の要請。

救助する人の事も考えてもらいたい。命がけで接岸しているのだ。


さて、この二人いい加減にして欲しい。どこで何をしようが構わないのか?!

そうではないだろう。どう見ても危険な岩場で一つ間違えば大変なことになり、

周りに迷惑をかける。「自己責任」だから救助しないとはいかない。大切な命。

いい大人が何をしているのかと言いたい!!


まして、この二人は社会的にも責任がある立場ではないのか?!

規律、規範などを順守し見本となるべく立場だろう。


例えが同じかどうかわからないが、「小敵と見て侮る勿れ」では困る。



0 件のコメント:

コメントを投稿

男性のピアス、ネイルマニュキア(男性が女性化している?)

両親が芸能人でその子供は男子中学生。 その中学生がテレビに出ていた。 赤茶色のネイルマニュキアをしていた。 装飾は個人の自由なのだから良いのだが、 小生くらいの昭和生まれには理解しがたい。 最近の男性はピアスは当たり前になり、鼻、 口、目などに装飾を施しアピール?している。 「男...