2021年5月28日金曜日

人流削減に協力を!!

「不要不急、蜜、人流、複数人の会食飲食・・・は控えてください」と。

耳にタコができるほど1年以上に渡って聞いてきた。

都道府県知事は大変な思いで伝えている。

結果、コロナ感染者は減っていない。一時よりやや減ってはいるが高止まり、

或いは下げ止まりと言う感じだ。


緊急事態宣言、まん延防止措置・・の文字が街中にあふれているのだ。

お願いだけでは限界はとっくに過ぎている。ワクチン接種をいかに進めて行く

かが重要課題だ。

ワクチン接種もややエンジンがかかってきた気がするが、全国民の何%位が

済んだら安全なのだろうか?

小生の市では先週あたりに接種の予約券?みたいのが来ていた。


八王子の親戚では1家に高齢者が4人いるのだが、全員2回目が終わったと

昨日連絡が来た。

自治体によってずいぶん違うと感じたものだ。


都内の飲食店店主「オリンピックと都民どっちが大事なんだ!!」と。


孟子が言っていた「安宅正路」と。



0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...