2021年8月19日木曜日

週休3日制導入の成果

本年4月より正式に週休3日制を導入

した。週に祝日があるとそれを入れて

休みとなるが。毎週最低3日以上休め

ることになる。

小旅行も行けるし、趣味にも没頭で

きるし、ゴロゴロすることもできる。

結構評判が良い!!

以前はテレワークを試験的に始めたが

成果が上がらず取りやめた。

気持ちが乗らないことが多いとか。


菅さんが経団連にテレワークの推進を

要請したが、職種によっては絶対に

できないところがある。

弊社も、現場で働いて頂いている人達は、

顧客の休日に合わせているので事務所と

同じ休みとはいかない。

職制が違うので止む無しと判断した。


テレワークを推進するのはいいが、

休日を増やす策を政府が推進して、

働く人が心身とも休めるような社会に

することはできないものか。

何でも相手に頼らず自力と行かない

ものなのか。


【桃栗三年柿八年】と言いますが、

その心境で取り組んでみては?


0 件のコメント:

コメントを投稿

中年男の哀れさ(25歳も年下の女性を・・)

若い女性を果物ナイフでめった刺し。 殺人容疑で51歳の男が逮捕された。 ガールズバーの店員だった女性に一方的に 恋心を抱き、 結婚をしてくれると勘違いし、 車やらバイクやらを売ってその店につぎ込 んでいた。 若い女性がいるお店で遊ぶのはよいが、あ ちらは商売。 甘言でお客を手放さ...