2022年3月14日月曜日

あれ!自転車がなくなった!?

妻のカラオケ仲間の話。

齢80に3年位満たない人。

歩いて行けるスーパーに自転車で買い

物へ。

そんなに重い物を買ったのではなく、

手で持てるくらいの買い物。


帰りは歩いて帰った!!

持つ荷物が軽いからスイスイと歩けたの

だろう。

自転車は?

そうなんですスーパーに置きっぱなし。

それも3日間!!


4日目に「自転車がない!!」と気づ

いたらしい。

よく3日間も気づかなかった。

盗難に遭ったか?!と一瞬。しかし、

ママチャリを盗る人はいないだろうと。


よくよく考えてみたら、「あ!スーパー

だ!」

案の定あった!無施錠だったがあった。


妻に言った、「あなたも同じようなとこ

があるから気をつけるように」と。


自転車で行ったら自転車で帰る、

【北に近けりゃ南に遠い】これ当たり

前のことです(笑)


川越でビル管理・清掃・遺品整理34年

取締役会長 芳山 豊




0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...