2022年8月8日月曜日

後ろに目が付いているの?!

先日、車が楽に2台すれ違える8m

道路を走っていた。

左前方に若い女性が自転車に乗って

いる。

すると・・・

突然右斜めに横断した!!

勿論、後ろを確認することなく。

危ない!!と思ったが、小生はこのよ

うな道路ではゆっくり運転なので事故は

回避された。


少しスピードを上げ、自転車の側に付き

「後ろを見て渡らなければ危ないでしょ

う!」と小生。

女性「すみません」と申し訳なさそうに。

素直な人だ。最近はこのような注意をする

と、【フン!】と言った態度の人が多い中

珍しいと思った。


「後ろに目はありませんからね(笑)」と

言ったら女性も笑っていた。

複雑な心境だった。


【座を見て法を説け】とあるが、この

時代にはそぐわない。


川越でビル管理・清掃・遺品整理35年

取締役会長 芳山 豊


0 件のコメント:

コメントを投稿

品のない人もう一人(ばか野郎発言)

政治の事は書かないことにしているが、議員 さんなので。 自民党の二階俊博さんが今期限りで議員を引 退するそうだ。 裏金問題の責任を取ってと。 即刻辞職 をすればと思うのだが。秘書は逮捕 されているのだし。なかなかしぶとい人だ。 幹事長を永く務め当選13回の重鎮?。 誰も彼の首に鈴...