2022年9月22日木曜日

なるようにしかならない

人はいろいろな悩み事や困った事があ

る。

その人にとっては大きな事でも、人に

よってはそんなことか!と思う場合も

ある。

人それぞれ顔が違うように、考え方や

悩み事など違うものだ。

度量と心の強さの違いもあるだろう。


悩んで解決すればよいが、悩んでも解決

しないことのほうが多いだろう。

まずは、悩み事や困った事を解決する事

に全神経を集中させ、これでもか、これ

でもかと努力をして限界まで努力する。


その後?

「なるようにしかならない」と天命を

待つ。

夜も眠れないほど悩む必要はない!!

とはいってもこれは難しい。


解決のための努力を惜しむことなく

したら【舟は船頭に任せよ】【運を

天に任せる】の心境で。

しかし・・そんな上手くいくことばかり

ではない。

小生もいやという程経験した。


川越でビル管理・清掃・遺品整理35年

取締役会長 芳山 豊 






0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...