2023年5月10日水曜日

腕時計の話

40年ほど前自分にご褒美として

腕時計を買った。

それから25年ほどして、分針が

逆回りをしてきた。

明らかに壊れたと思い、デパートの

時計売り場へ。

「オーバーホールをしなければだめ

です。約7万円かかります。

高級時計ですからそれなりの部品

を使いますのでこの値段です。」

と言われた。


妻にこれを伝えたら「7万円出せば

良い時計を買えるんだから処分した

ら!?」と、簡単に言われた。


まあ、7万円出せばそこそこの

時計が買える。

妻はそう思い言ったのだろう。


実はこの時計、当時96万円したも

のだ。

捨てる訳にはいかないので修理依頼

をした。


あれから約15年毎日時を刻んでく

れる。

処分しないでよかった。


妻の言葉は【痛む上に塩を塗る】

心境だった。


川越でビル管理・清掃・遺品整理36年

取締役会長 芳山 豊 


0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...