2024年2月27日火曜日

与太郎(間違える事があるかも)

与太郎とは落語で言うと「役に立たない者」

とか。


こんな笑い話がある。

二代目林家木久蔵さんの奥さんが、入院して

いた時の先生に大変お世話になったので「お

」をしようと。


封筒の表に『お 林家木久蔵』と書いた。

よく似ている字だが・・・

因みにこの人の父親は林家木久扇さんです(笑)。


この親子の事を「与太郎親子」と呼んでいるらし

い。

与太郎では落語はできませんよね(笑笑)


【笑いは人の薬】だ。


川越でビル管理・清掃・遺品整理37年

取締役会長 芳山 豊 


0 件のコメント:

コメントを投稿

左ウインカーで右折(逆かと)

信号待ちの十字路の交差点。 対向車線の右折ラインに右折車が一台停車。 左ウインカーを出している。 普通右に曲がるときには右側のウインカー を出す。 右折ラインに待機しているがラインを間違 えて直進するのかと思っていた。 信号が青に替わりその車も交差点内に入っ た。 な、なにこの人...