2017年6月1日木曜日

自死の現状

若い人の「自殺」がまたあった
平成24年の自死者は10万人当たり21.8人、全国で約28,000人 交通事故死の6.32倍だそうだ

多い気がする

年々減っているそうだが・・・・
最近も中学生が自死をした
ご本人が亡くなられてから何をしても甦ってこない
周囲の人たちは気がつかなかったのか、見て見ぬふりをしていたのか
身近な大人たちが本当に何も感じなかったのか!!!

ご本人はさぞかし辛かったろう。これからが永い道のりの人生なのだ
山あり、谷あり、笑ったり、悲しんだり、嘆いたりいろいろなことを経験できたのに

もうこのような悲しい出来事がなくなるように、大人たちは真剣に 考えるべきだ

日本は平和国家で、資本主義。毎日をそれほど苦労しなくても生きていける 国である。人によってはそれぞれ感じ方が違うだろうが、総合的には 温かい国である

しかし、競争社会でもある。勝ち負けはないにしても、色々な意味で競争を しながら生きていく


ストレスがかなりたまるのが現状だろう だからこそ若い人たちを大切にし、この国をバトンタッチする そんな仕組みにしたいものだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...