2020年3月17日火曜日

ウィルスばらまき男!!

新型コロナに感染している50歳代の男性が、飲食店に入り従業員が感染した

開店前にソファーに寝そべっていて、そのソファーに座った女性従業員が感染した

その男性は、当局から外出は控えてくれと要請されていたらしい

強制力がないので、本人の良心に任せるしかない


連日テレビで店内を放映しているカメラ観ると、ちょっとやりすぎと感じた。あまり女性と近づかない

とか、接触しないとか方法はあったろう

その前に行かないほうがよかった!!

今のところ接客した女性は感染していないらしいが・・・

男性は現在入院しているらしい。その病院ではいきさつを分かっているだろうから、本人はどんな

気持ちなのだろう。冷静になって考えれば・・・

ご家族も白い目で見られていないか。これが一番可哀そうである


店は被害届を警察に出した。刑事事件に発展するかも。いくつかの容疑が掛かる

又、民事でも売上げに対する損害賠償が起こるかもしれない

但し、この男性が前述の女性従業員に感染させたと言う証拠が必要だ!

憶測だけでは罪にとえない


一人一人が、感染しない、感染させないを実践していくことが必要だ

換気の悪い空間、濃厚、濃密接触を避け、手洗いうがいを励行しよう!!


本来マスクは、人に感染させないためと言っているが、防御のため使ってしまう

人の心理として止むを得ないのだろうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...