2020年12月21日月曜日

夜の会食を止めた菅さん

菅総理が毎晩のように夜の会食をしていた。先週の8人での会食を最後に止めている。 8人での会食が、「西村大臣の会食、飲食はなるべく5人以下で」と要請の中行っていた。 これをマスコミに指摘されると反省の弁を述べて止めた。「すぐ帰るつもりだった」と言って。 菅さんは情報収集と色々な意見を聴きたいので行っていたのではないのか?! 各界の意見を参考にではなかったのか?!  指摘されるとすぐ止めるという事は、最初から大して意味の無いことをやっていたことになる。 家で食事をするのが嫌いなのか、奥さんが作りたくないのか定かではないが、信念を持って やっていたのではないのだと結論付けするしかない。 リーダーは行動を批判されようとも信念を持ってけん引するのだろうと思うが。 一応5人以下と目安があるのだから、それに沿ってやればよい。 きっぱりやめる必要があったのだろうか、不思議でならない。 新聞の下欄に「総理の一日」と言う記事が毎日載っている。毎日夜遅く帰宅をしているので 体力が持つのかなと心配になる時がある。 一国の主は強靭な体力が求められる。是非健康に留意され「日本」の為に尽力をして欲しい。 是非「剛毅果断」で政をやって欲しい!!

1 件のコメント:

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...