2021年5月12日水曜日

日本の医療体制の脆弱さ

 新型コロナワクチン接種が進んでいない日本。

5月11日現在で接種率は世界で129位だそうだ。一人あたりの接種率も、

100人に対して3.7人と世界で20位くらいだ。

これは「医療後進国」と言わざるを得ない。


ワクチンの承認に対し、慎重なのはいいが承認したら一気にと思ったが。

供給が追い付かないし、国産もいつできるか分からない。

これが経済大国と言えるのだろうか?

不思議でならない国だ。日本人の気質が反映されている事例だろう。


未曽有の状況に晒されているにも関わらず、強いリーダーシップを持った政治家

が出てこない(だから政治屋と揶揄されるのか)

ワクチン担当の河野大臣は「自分は運び屋」なんて言っているし。


いつになったら安心で安全な生活ができるのだろうか?

経済が疲弊しきっていますよ!!

「安心・安全」といつも菅総理は言っているが!!


ところで、五輪は強行突破ですか?!


国民をこれ以上「千辛万苦」にしないで欲しい。


政治家の諸氏「先生と言われるほどの馬鹿でなし」と言われないように願います。







0 件のコメント:

コメントを投稿

男性のピアス、ネイルマニュキア(男性が女性化している?)

両親が芸能人でその子供は男子中学生。 その中学生がテレビに出ていた。 赤茶色のネイルマニュキアをしていた。 装飾は個人の自由なのだから良いのだが、 小生くらいの昭和生まれには理解しがたい。 最近の男性はピアスは当たり前になり、鼻、 口、目などに装飾を施しアピール?している。 「男...