2021年5月17日月曜日

危機管理に弱い先進国「日本」

 コロナのワクチン接種が思うように進んでいない。予約もほとんどが

取れなく困っている人が多い。システムが構築されていないのだ。

頭の良い優秀な日本人だとずーっと思ってきたが、この場面で弱さが露呈されて

いる気がする。口の達者な人たちはたくさんいるが、実行が伴わない。

日本は戦後、高度経済成長に支えられ豊かな国になった。平和国家なのだ。

だから、いざ「有事」と言うときに弱いのだ。


これは、強力なリーダーシップが執れる人がいない。又、責任を取りたくない

人ばかりなのか。

そして、「医療後進国」と言ってもよいくらい医療が崩壊している。

入院できなく自宅で亡くなるなんて先進国ではありえない。

80km先の医療機関まで救急車が患者を運ぶ。これは異常事態だ!!


むしろ「緊急事態・・」より「異常事態・・」を出した方が良いのではないか!!

医療のトップも意識が薄いし。国会議員も意識が薄いし。


「どうした日本!!」と言いたい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ついていけない歌謡界(男性のグループ多い)

必ずどこかのチャンネルで男性グループが歌っ ている番組がある。 直ぐにチャンネルを切り替えるので、グループ 名など知らない。 大人数でダンス?をしながら動き回り誰が誰だ か分からないようなカメラを回し、こちらが目 を回すぐらい忙しい。 あれで、ファンの人は推しているタレントが見 ...