2021年6月8日火曜日

大人はずるい!!高校生の訴え

沖縄県で7日又は8日から20日迄全校休校になる。

勿論コロナウィルス感染拡大を受けての事だ。

街角インタビューで高校生が言っていた!!「大人はずるいですよお酒を

飲んで良い時間を守らないで。それで我々がなぜ学校を休まなけらば

いけないのか!」と。


もっともな意見だと思う。子供の模範となるべく大人がルールを守らないで

仮に感染拡大をさせていたら・・・

お店も死活問題だから店を開ける、開いていればそこへ飲みに行く。

ごく自然な流れだとは思うが。これだけ長く自粛生活を強いられると

何が良くて何が悪いとかの問題ではない。

一日でも早く、ワクチン接種が全国民に行き渡るのを期待したい。


今は「自ら勝つ者は強し」の心境で。





0 件のコメント:

コメントを投稿

左ウインカーで右折(逆かと)

信号待ちの十字路の交差点。 対向車線の右折ラインに右折車が一台停車。 左ウインカーを出している。 普通右に曲がるときには右側のウインカー を出す。 右折ラインに待機しているがラインを間違 えて直進するのかと思っていた。 信号が青に替わりその車も交差点内に入っ た。 な、なにこの人...