2024年3月18日月曜日

トラックの制限速度を上げる?!(事故が増えたら)

トラックドライバーの時間外労働時間短縮に

伴う問題で・・・。


働き方改革関連法に伴い新たな問題が。

ドライバーの時間外労働が減る。これは良い事。

時間外労働が減ると収入が減る、退職せざるを

得ない。

その人手不足を補いたいがなり手がいない。


そこで物流の滞り解決策として、高速道路のト

ラックの制限速度を80km→90kmに上

げる策を国交省が。


車に関連する業界では高齢化が進んでいるの

に制限速度を上げてもいいのだろうか?

もっとも今現在制限速度で走っているトラッ

クなど皆無に近いが。

大きな事故が発生しなければいいが。

運送業界は2024問題として大変苦労だろう。


ドライバーも【初心忘るべからず】で。


川越でビル管理・清掃・遺品整理37年

取締役会長 芳山 豊 

0 件のコメント:

コメントを投稿

左ウインカーで右折(逆かと)

信号待ちの十字路の交差点。 対向車線の右折ラインに右折車が一台停車。 左ウインカーを出している。 普通右に曲がるときには右側のウインカー を出す。 右折ラインに待機しているがラインを間違 えて直進するのかと思っていた。 信号が青に替わりその車も交差点内に入っ た。 な、なにこの人...