トラックドライバーの時間外労働時間短縮に
伴う問題で・・・。
働き方改革関連法に伴い新たな問題が。
ドライバーの時間外労働が減る。これは良い事。
時間外労働が減ると収入が減る、退職せざるを
得ない。
その人手不足を補いたいがなり手がいない。
そこで物流の滞り解決策として、高速道路のト
ラックの制限速度を80km→90kmに上
げる策を国交省が。
車に関連する業界では高齢化が進んでいるの
に制限速度を上げてもいいのだろうか?
もっとも今現在制限速度で走っているトラッ
クなど皆無に近いが。
大きな事故が発生しなければいいが。
運送業界は2024問題として大変苦労だろう。
ドライバーも【初心忘るべからず】で。
川越でビル管理・清掃・遺品整理37年
取締役会長 芳山 豊
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