2020年6月23日火曜日

日本人の律義さに感動

新型コロナウィルスの終息が見えない中「自粛要請」が解除された

都道府県境を跨いでもOKの発令もされた!

早速観光地、温泉、遊園地、動物園、景勝地等に人が集まりだした

まだまだ安心はできない中、「正しく恐れる」を基本として行動をしている


決められた検温、マスク着用、ソーシャルディスタンス、3蜜をしっかり守っている人が多い

気がする

3蜜に関しては若干危惧するところはあるが素晴らしい行動だ!


日本人が守ってきた伝統と、文化、日本人特有の真面目さが相まって爆発的な

感染が防げていると感じている。但し、油断は禁物だ!!第2波、3波が来ると思ってよい

警戒しながら経済活動をしていかなけらばならない時代に突入した

ポストコロナをどう生きていくかが問題だ! 先進の欧米の良いところ、良くないところ

を手本にし活動していくのだ


弊社も、テレワークを一か月半ほど取り入れた。3蜜を避け、大切な人に移さない

自分も感染しないを前提に行った

まあまあの成果だった。成果は100%期待していないので社員の人も安心しただろう

そこで、今持ち上がっているのは「ポストコロナ」だ!

在宅で仕事ができる業種できない業種があるが、時代の流れに沿い、若い人が

働きやすい仕組み、環境づくりもポストコロナだと思う


何かのきっかけで変わっていく、これが試されてくる時代で、それを乗り切り事業を

存続していくことが使命だろう


「胆大心小」でポストコロナ!!








0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...