2020年6月26日金曜日

貰っていたのに「貰っていない」 「嘘はついていない!」

貰ったのに「貰っていません」って嘘をついていたんじゃないですか?

記者の質問のやり取りだ。広島県の自治体の首長の会話

「河井議員が秘密にしてくれっていうから貰っていないと言った」

それって嘘をついています。自治体の首長が言う事か?!

そこの市民の方は可哀そう。こんな市長が市政の責任者なんて!


「嘘」の意味

(うそ)とは、事実ではないこと。 人間をだますために言う、事実とは異なる言葉。

 偽りとも。

事実と異なるとあります。いかがでしょうか?



相手が何を言おうと真実は違うでしょう。悪あがきは止めたら

河井さんと同じ穴のムジナですよ。あの二人未だ選挙目的でお金を渡していない

と供述しているらしい。悪あがきもいいところだ

選挙資金で自民党から交付されたお金を使ったのでは?

自己資金だと言い張っている。政治資金規正法に抵触するかもしれないので


自己資金であれは通帳等でお金の流れが分る。まさか、自宅で保管していました

なんて嘘っぽいことは言ってないでしょうね?


市長は辞職するらしい。選挙にお金が又かかる。税金で賄うんでしょう?

たかが150万円程度のお金で人生が狂いましたね。また「嘘つき市長」なんてレッテルを

貼られるかも。家族が肩身の狭い思いをする。しばらくは潜伏生活なのか?!



「天地神明」に誓って言えますか?市長さん


「我利我利」ではだめですよ!!貰った人達!!河合夫妻!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...