2020年6月9日火曜日

気が利かない納入業者

近所のホームセンターに行った

2m程の通路の棚に商品を陳列していた業者の女性

商品を入れたワゴンを2台使っていた

縦列に置くのならよいが、両側に置いて通路を狭めていた

向こう側からお客さんが来たが一人分しか幅がない

その業者の人に「あなた考えてワゴンを置いてください」「どうもすみません」


素直でよいと思うが、その前に考えることがあるだろう

自分の仕事優先ではなく、お客(相手)に自分の仕事で迷惑をかけない

これって社会人として普通!!

そのお店にくるお客は、ホームセンターのお客だ。要するにお客のお客なのだ


客商売の方も含めて「先義後利」を実践してもらいたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...