2021年3月22日月曜日

春の選抜高校野球が始まった!!

 3月19日開幕した2年ぶりの選抜甲子園。感染対策を充分にとり開催にこぎつけた。

関係者の皆さんは「何としても甲子園でやらせたい」と、一心の思いだったろう。


選手宣誓は「喜びを分かち合える仲間と共に、甲子園で野球ができることに感謝

しています」

素晴らしい選手宣誓だった。大会に関係する方々を含め、部長、監督、コーチ、

マネージャー、応援団、吹奏楽部、家族と挙げたらきりがない。

この方々にお礼を言いたかったのだろう。

スポーツを通して人への感謝をしっかり学んだと感心した。


東日本大震災から10年経った甲子園。昨年はコロナで開催できなかった。

高校野球部員ならだれでも目指すのは「甲子園」

昨年の分まで今年は思う存分戦って欲しい!!


「片山曇れば片山日照る」、世の中にはよいこともあれば悪いこともある。


仙台育英野球部主将 島貫丞さん素晴らしい!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...