2021年5月14日金曜日

ワクチン余ったから首長が接種

 何ケ所の自治体でワクチンの余剰ができたから「首長」が優先的に接種した

と話題になっている。それをマスコミはやや批判めいている。


それは違う。自治体の最高責任者は「首長」なのだ。この人が執務ができなく

なったら行政は滞る。だから優先的に接種は良い選択肢だ。

菅総理もとっくに接種しているだろう。年齢制限に関係なく接種した。

誰も批判しない。当たり前の事なのだ。日本の最高責任者なのだ。


どこの首長も大なり小なり責任者には変わりがない。

どこかの会長夫婦とは立場が違う!!

堂々と言い訳などしなく接種したと言えばよい。そして、全力で民を守って欲しい。


例えは良くないが国民は「蛞蝓(なめくじ)に塩」になりかけている。




0 件のコメント:

コメントを投稿

直ぐに退職(思っていたのと違う)

「石の上にも三年」 は死語になった。 嫌なことを我慢して働かなくても良い。 嫌ならすぐに辞めればよい。 こんな風潮の世の中だ。 希望に燃えて入社した会社。 上司や先輩が暖かく迎え入れてくれた会社。 先週(今日は4月22日)現在新入社員の 退職者が数千人に上った。 理由は様々だろう...