2021年10月22日金曜日

平日も混んでいる!

昨日週休3日の休みを利用して、太平洋

沿岸の海鮮センターに行ってきた。

快晴に恵まれ気分よく運転ができた。


その場所は今年二回目だが、前回は

土曜日に行ったので、11時過ぎから

混んでいた。

今回は平日だからと少しゆっくり目に

出た、予定通りの到着。

前回の店と違ったところで食事をし、

付近を散策していたら、人気店は

たくさんの人だかり。


並んでいる人は老若男女で年齢層が

様々だ。平日なのにビックリ仰天した。

どうして平日なのにこんなに混んでいる

のだろうと不思議な気持ちになった。

要因としては、休みの分散化、元気な

高齢者が沢山いるのだろうか?


小生は後者の方だが、正に【長寿国

日本】をしみじみ感じた日だった。


お店も、【商いは数でこなせ】を

実践しているのだろう。


しかし、圏央道はPAが少ない。


取締役会長 芳山 豊




0 件のコメント:

コメントを投稿

左ウインカーで右折(逆かと)

信号待ちの十字路の交差点。 対向車線の右折ラインに右折車が一台停車。 左ウインカーを出している。 普通右に曲がるときには右側のウインカー を出す。 右折ラインに待機しているがラインを間違 えて直進するのかと思っていた。 信号が青に替わりその車も交差点内に入っ た。 な、なにこの人...