2021年11月26日金曜日

ヨーロッパで感染が増えている

新型コロナウィルス感染がヨーロッパで 

拡大し始めている。

記憶では昨年もヨーロッパからジワジワ

拡大して気がした。

気温が下がり、湿度も下がると広がりや

すいのがウィルス。


お隣の韓国では拡大してきている。

日本では急速に減り出し良い兆候が見ら

れている。

が、ここで緩めると・・・


年末を迎え、色々なイベントが控えている。

3回目のワクチン接種も準備段階に入り、

防御策も取ってきている。


ウィルスを撲滅できればこれに越したことは

ないのだが、そう簡単にはいかない。

唯一「天然痘」のウィルスだけは撲滅した

らしい。


このウィルスと付き合いながら、日本人の

規律、規範の良さで生活をしていく事になる

だろう。

引き続きマスク着用、うがい、手洗い、

多人数の飲食には気をつけよう。



コロナに関しては【朱に交われば赤くなる】

では困るのだが。


取締役会長 芳山 豊

0 件のコメント:

コメントを投稿

直ぐに退職(思っていたのと違う)

「石の上にも三年」 は死語になった。 嫌なことを我慢して働かなくても良い。 嫌ならすぐに辞めればよい。 こんな風潮の世の中だ。 希望に燃えて入社した会社。 上司や先輩が暖かく迎え入れてくれた会社。 先週(今日は4月22日)現在新入社員の 退職者が数千人に上った。 理由は様々だろう...