2021年12月23日木曜日

「院長は心の支え」

大阪のクリニック放火事件。

犠牲者は26人に上った。まだ心肺停止

の方が数人いるのだろう。

院長も亡くなってしまった。

このクリニックは、患者の職場復帰、

社会復帰に力を入れ、夜遅くまで診療

していたと言う。


患者サイドに立った診療でたくさんの

方が救われたと言っていた。

一人一人の気持ちに寄り添い、患者の

【心の支え】になっていたと言う。

元患者、今通院している方が言って

いた。


自分の思い通りに行かなかったのか、

放火犯の真相は解らないが、酷いこと

をした。

人の命をどう思っているのか。

犯人の容態は未だ重篤と言うが、

きちんと治療を受けて、治して罪を

償って欲しい。


院長先生はさぞ無念だったろう。

【斃れて后已む(たおれてのちやむ。

生きている限り最大限の努力をし続

ける。倒れて死ぬまでやり通す)

だった。 合掌


取締役会長 芳山 豊




0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...