2022年1月13日木曜日

子供が成長した(新聞の投稿記事)

中学生の次男の成長の話。

新聞にお母さんが投稿した。

書き初めの宿題で毎年入選している兄。

弟は習字が嫌いだったのだろうか

苦手らしい。


半紙を目の前にし、「兄のを出そう!」

と言ってしまったらしい、お母さんに。

反抗期なのでお母さんは黙認。

後日授業参観で、廊下に展示されている

のだろうとお母さん。

え!なかった!


どうしたのか聞いた。「俺が不正すると

思ったの!?自分のを出すのに決まって

いる!」と。


「先生見る目ないね!」と慰めた(笑い)

次男の潔さに感服したと。


親の知らないところで子供は成長して

いるものだと感じた。

我が家もそうだったのだろうか?

ホッとした投稿記事を読んだ。


【洟(はな)垂れ小僧も次第送り】

なのだ。


取締役会長 芳山 豊

0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...