2020年6月18日木曜日

さいたま市小中学校で拍手

さいたま市の小中学校の生徒が、医療従事者に感謝を示して拍手を送った

これに対して、「拍手の強制か?」「感染が収まったこの時期に?」と、市議会で批判する

意見が相次いだらしい。また教育委員会にも批判的なメール等が寄せられたと


医療従事者の皆さんは「力をもらった!!」と、喜んでくれたらしい

生徒の皆さんも、医療従事者の皆さんに感謝していると思いますよ!?

そこで、何を行っても反対意見や考え方が出るのは致し方ない

色々な意見を言えるこの国だからこそ大いに反対意見を言えるのだろう


しかし、強制か、この時期にと、あまり畏まらく「誠心誠意」医療に従事している方々に

エールを送る。それではだめなのか?


発案した教育長も驚いているという。まさに「晴天霹靂」だったろう

相手が喜んでくれてもダメなのだろうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...