2020年12月25日金曜日

不届き者の市議会議員

コロナの感染拡大が止まない。都道府県では毎日のように、感染者が今までを上回る 数値が出ている。いつになったら何て言っている場合ではなく、一人一人が「3蜜」を避け、 手洗い、うがいの励行を心掛ける。特に、飲食を伴う集まりは気をつけるべきだ。 そんな中、愛知県西尾市の議員14人が議員の経営する旅館で「反省会」を開いた。 今年はこれで4回目らしい。何を考えているのだろう?! 愛知県は全国で3か4番目に 感染者が多い県だ。それを認識していながら今年4回も。仲間の旅館を助ける為なのか?。 感染防止を理由にコンパニオン3人呼んだ。割り物を作ったりするのが大変だからなのか、 女性がいないと華やかにならないのか、非常識も甚だしい。 呼んだ理由は「感染防止」。コンパニオンがいれば自分たちは着座で済み、他の議員と接触しない。 そんな理由だ!!。言い訳も見え見えなことだ。「感染防止」を言う前に、やらなければ済むこと。 本当に「反省会」が必要だったのか、誰も止める議員はいなかったのか!!。この人達 これで市民の代表?。倫理観欠如と社会通念が極めて不足。この人たちを選んだのは市民。 まさか、この時期に、こんな事を、こんな大人数で。子供たちに何て説明するのだろう? こういう人たちに「馬耳東風」と言う言葉が当てはまる。医療従事者が本当に大変な思いを しているのに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...