新聞の投稿から。
アルバイトをやっている青年。
どんな業種か分からないがアルバイトをやって
いる。そこは出退勤に「タイムカード」を打刻
するとか。
そして、「就業開始時間ピッタリに打刻」する
のだそうだ。
え!ーと思ったが、今の時代労働争議がおきると
何を言われるか分からない。
そのために企業は自己防衛として「サービス残業
」をなくそうと。
なんか世知辛い世の中になった。
【背筋が寒くなる】とはこの事か。
「地域社会への貢献と共生」
総合ビル管理・清掃・遺品整理
株式会社ワイエス 取締役会長 芳山 豊