30年続いた同窓会が終わった。
中学校の学年同窓会だ。
コロナを挟んで実質8回の同窓会が終わった。
同級生は約250人ほどいた。40人程は逝去して
いる。毎年事務局に訃報が入ってくる年齢にな
った。
毎回開催するたびに参加者は減って、今回は40
人少し超えだった。
近況報告では薬を飲みながらという人が一番多
かった。現役で働いていないので趣味や地域に
役立っている人、家にこもっている人等多様な
人生を送っている。
但し、薬で生かされているようだ 笑。
今後は趣向を変えて年二回会う事になった。
また楽しみが増えた。
薬を飲んで健康寿命を延ばしながら。
これからは【駒の朝走り】にならないように
ゆっくりと。
「地域社会への貢献と共生」
総合ビル管理・清掃・遺品整理
株式会社ワイエス 取締役会長 芳山 豊