2019年10月28日月曜日

危険なお母さんの歩行

左側を通行し、5歳くらいの男の子、乳母車に赤ちゃんを乗せ、一時停止の交差点を無視し、子供

とぺちゃくちゃしゃべりながら平気で歩いていたお母さん。30歳位の人

とても危険なお母さんと思った

本来は、一時停止で子供に「ここは一旦止まって左右を見て、車が来ないかよく見てから渡るの」



これらの教育は親の役目なのだ!!!子供が事故に遭ったら悲しむのは肉親だろう、そして親が

一番悲しむだろう

何故このようなことができないのか!?親になった瞬間に子供を守る本能が沸いてこないのか?

おそらく、この母親も以前から無責任な歩き方をしていたのだろうと思った


運転者が歩行者を現認できるとは限らない!!

何度もブログに書いている

歩行者が法を守らなく、事故になれば運転者の責任が大である

相手に迷惑をかけないと同時に、大切なわが子を是非守ってほしいものだ


前述の事は、小生が夕方散歩をしている時だった

お母さんに声をかけた「お母さん、子供に一時停止と、右側通行を教えてくださいね」と


余計なお世話だろうか!?









0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...