2021年5月17日月曜日

危機管理に弱い先進国「日本」

 コロナのワクチン接種が思うように進んでいない。予約もほとんどが

取れなく困っている人が多い。システムが構築されていないのだ。

頭の良い優秀な日本人だとずーっと思ってきたが、この場面で弱さが露呈されて

いる気がする。口の達者な人たちはたくさんいるが、実行が伴わない。

日本は戦後、高度経済成長に支えられ豊かな国になった。平和国家なのだ。

だから、いざ「有事」と言うときに弱いのだ。


これは、強力なリーダーシップが執れる人がいない。又、責任を取りたくない

人ばかりなのか。

そして、「医療後進国」と言ってもよいくらい医療が崩壊している。

入院できなく自宅で亡くなるなんて先進国ではありえない。

80km先の医療機関まで救急車が患者を運ぶ。これは異常事態だ!!


むしろ「緊急事態・・」より「異常事態・・」を出した方が良いのではないか!!

医療のトップも意識が薄いし。国会議員も意識が薄いし。


「どうした日本!!」と言いたい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...