人は何かをした時に間違いや、勘違い
をするのは当たり前だと思わなくては
いけない。
特に仕事に関していえば、業務を推進
して行く上で、その日の体調や、環境
でミスを犯すことは多々ある。
これを【ヒューマンエラー】と言う。
人は間違いを犯すものなのだ。
対処方法としては、原因を解明して、
対策をとる。
会社のシステムを変えたり、何人かで
共有してミスを発見するとか。
当人を責めてはいけない。
しかし、これに当てはまらないような
ミスは会社に取って致命的になることが
ある。
それはどのような事なのか、上層部は
常に気を緩めてはいけない。
会社は信用第一だ。
信用を築くのは何年も掛かるものだが
失うのは一瞬だ!!
経営者は【汗馬の労】なのだ。
川越でビル管理・清掃・遺品整理35年
取締役会長 芳山 豊
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