2024年4月22日月曜日

怒涛のように(高齢者が走っている)

地元の百貨店での特売。

衣類関係を特設会場で年二回ほど開催。


開店5分ほど前に妻と行った。

50人は待機していなかったみたいだが、エ

ントランスのウインドウの 目の前にピッタ

リと何人かは張り付いている。面白い光景

だ。


10時開店ドアが開いた!!怒涛のように

我先と走り出している。

転んだらどうするのだろうか?とひと事で

も心配になった。

小生と妻は後ろからどんどん抜かれる。


見た目で80歳近い男性はエレベーターに

一番乗りし、駆け上がって行った。

何をそんなに急いで買うのだろうか?


小生はエレベーターの右側に乗った。

左には高齢の女性が。すると左下から女性

が頭を出して小生の左わき腹にぶつかりな

がら駆け上げっている。

「危ないですよ!!走ったら」と小生。

そんなことはお構いなしにあっという間に

次の階のエレベーターに乗った。


そして会場へ。ごった返していたので目的

のコーナーだけを見て買って帰宅。

何か疲れた。30分程うたた寝した。


世の中にはせっかちな人がいるものだと感

心した。


【単刀直入】?の人もいるものだ。


川越でビル管理・清掃・遺品整理37年

取締役会長 芳山 豊 


0 件のコメント:

コメントを投稿

直ぐに退職(思っていたのと違う)

「石の上にも三年」 は死語になった。 嫌なことを我慢して働かなくても良い。 嫌ならすぐに辞めればよい。 こんな風潮の世の中だ。 希望に燃えて入社した会社。 上司や先輩が暖かく迎え入れてくれた会社。 先週(今日は4月22日)現在新入社員の 退職者が数千人に上った。 理由は様々だろう...