2019年1月7日月曜日

素晴らしい若い男女!!

お正月に、月島のもんじゃに行った

人気店は混雑していて、胃が疲れているときには甘じょっぱい物を欲しがる

お好み焼き、もんじゃ、金宮ハイボール最高です!


帰りに地下道を歩いていた時のことだ

連れが小用のため通路で待った

ふと気がつくと、左数メートル先に手袋が落ちていた!!

右側からから若い男女(20歳代位)が小生の目の前を通り過ぎ、手袋を拾って男性を追いかけた

その男性が落としたのだろう、頭をペコリと下げていた


そうか!!

手袋を本人に渡すために追いかけたのか!?

すると、こちらに戻って来た

わざわざ進行とは逆なのに渡しに行ったのだ!!!

これは素晴らしいと思った

小生の目の前を二人でニコニコしながら歩いて来たので

「君たちは素晴らしいことをした!!日本の将来は安泰だ!!と思わず言ってしまった!!!」

かれらは『いえいえ』と言いながら歩いて行った

お正月早々嬉しくなる光景を見た


靖国神社へ参拝に行ったからなのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...