2019年4月16日火曜日

あたり前のありがたさ

帯状疱疹に罹った!

病名は他人事のように聞いていたが、自分が罹るとは・・・・

帯状のごとく、神経に沿って水疱瘡みたいのができる

痛いのなんのって痛いのだ!!

加齢、ストレス、疲れからくるそうだ


神経がビリビリ、ズキンズキン、ズンズンと毎日ところ構わず、時間構わず痛いのだ

睡眠中も痛さで起きたこともあった。入院する人もいるらしい

気が付いてから3週間ほどがピークで徐々に痛みが緩和される

幸い小生は痛くて平日1日だけ休んだだけ。何とか気丈に会社に行ったのだ


痛みが先なので多分仕事も身につかなかったと思う

辛かったのは顧客との会話、見積もり。痛いふりはできないので平常心で臨む

終わった後が痛いのなんのって。神経の病気だから興奮したり、緊張したりの後が痛みが

倍増する

頭を洗うのにも大変!!鼻をかむのも大変!!

入浴が至福の時だ。冷やしてはいけないのだ


つくづく感じたのは、何事もなく毎日が平常心で過ごせることの大切さ

あたり前がなんと幸せなことか。あたり前でなくなってからあたり前の大切さが分かる


何事も心技体が必要とつくづく感じた1か月でした


0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...