2019年6月25日火曜日

協調性がないのか個人主義なのか

会社全体で大掃除をしようと決まった

ある人は自分の仕事があるので、先に仕事をやってもよいかと、上司に相談したら

上司は、掃除が終わってからにしてくださいと

上司はてっきり、掃除が終わってからとは全員が終わってからだと思って答えた

だからそのように指示を出した


しかし、その人は自分の受け持ちの掃除が終わったので、促促と自分の仕事を始めた

え!!

周りの人は驚いた。まだ全員が終わっていない。まして、その人のデスクの上の電気を他の人が

掃除をしている最中に


一般的な感覚は、自分の持ち分が終わったら、まだやっている人のところに応援に行かないか?

それが協調性ではないかと思うのだが・・・

古い考えなのか。若い人何人かに聞いたら無言・・・・


若い人なら人生経験が乏しいこともあり、個で動くこともあるだろうが、団塊の世代の人であれば

協調性を重んじると思ったのが間違いだったのか


いまだ不可解だ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...