2019年7月22日月曜日

調理場の裏側を見た!!

昨日国道沿いのラーメン店に入った

厨房に2人の男性、お客担当が女性3人

店内は20人ほどの客がいて、4人グループの一人がライスを注文したらしい

店員の女性は厨房と、店内を仕切っているカウンターのところでご飯を茶碗に2個盛っている


何分か経って先輩とみられる店員が、「ライスは一つ」と小さい声で指示を出した

そのうち厨房より注文の品ができたらしく、それをカウンターの上に置いた

すると!!! 何分か放置した一つのご飯を電気釜にバサ!!っと

返したのだ。そこの辺はモノのやり取りと、人が動くのでホコリとかが入る可能性があるのだが


すごいな!!と思った!

あの場合ご飯は処分するべきではないのか!?

見えないからいいや! で済むのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...