2020年6月9日火曜日

気が利かない納入業者

近所のホームセンターに行った

2m程の通路の棚に商品を陳列していた業者の女性

商品を入れたワゴンを2台使っていた

縦列に置くのならよいが、両側に置いて通路を狭めていた

向こう側からお客さんが来たが一人分しか幅がない

その業者の人に「あなた考えてワゴンを置いてください」「どうもすみません」


素直でよいと思うが、その前に考えることがあるだろう

自分の仕事優先ではなく、お客(相手)に自分の仕事で迷惑をかけない

これって社会人として普通!!

そのお店にくるお客は、ホームセンターのお客だ。要するにお客のお客なのだ


客商売の方も含めて「先義後利」を実践してもらいたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

あっという間の一年(近所の子供が・・)

気がつけば今年ももう一か月を切った。 システム手帳の6月を開いた時に 「もう正月だ なぁ」 と毎年思う。  それからあっという間に半年が過ぎようとして いる。 そう言えば、近所の三姉妹の一番下の子がママ にだっこをしていたと思っていたら先日ランド セルを背負っていた!! 「えー!...