2020年6月9日火曜日

気が利かない納入業者

近所のホームセンターに行った

2m程の通路の棚に商品を陳列していた業者の女性

商品を入れたワゴンを2台使っていた

縦列に置くのならよいが、両側に置いて通路を狭めていた

向こう側からお客さんが来たが一人分しか幅がない

その業者の人に「あなた考えてワゴンを置いてください」「どうもすみません」


素直でよいと思うが、その前に考えることがあるだろう

自分の仕事優先ではなく、お客(相手)に自分の仕事で迷惑をかけない

これって社会人として普通!!

そのお店にくるお客は、ホームセンターのお客だ。要するにお客のお客なのだ


客商売の方も含めて「先義後利」を実践してもらいたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

苦しいのになぜ登る(山があるから?)

危険や苦しいのに。 登山が高齢者にも普及しているそうだ。 低山なら簡単に登れて絶景をたのしみに・・。 ここまでは一般的な考え。 ある程度の高さの山になると苦しいだけだと思 うのは小生だけだろうか?。 なんの目的で登山をするのだろう?といつも考 える。 敢えて苦しい事にチャレンジを...