2021年2月2日火曜日

田中将大投手が帰って来た!!

大リーガーに7年間在籍し、年俸が折り合わない?のか日本球界に復帰した。 又日本球界も盛り上がり、楽天球団もペナントレースも面白くなってきた。 是非、コロナ禍での野球界だが盛り上げてもらいたいものだ。 しかし、このようなことは考えられないか。例えば、田中投手が楽天に復帰しなければ、 若手の選手が数人で15勝から20勝できるチャンスは充分にあったのではないか。 そして、その若手が切磋琢磨して一流投手になる。球団も数年先が見える、構想も立てられる。 色眼鏡で見ると、今年のペナントレースだけ?。来年からは?。 監督や、コーチは責任を持って選手の育成をする義務がある。勿論選手の努力が一番だが。 使えば使うほど伸びる選手は沢山いるはずだ。原石が転がっているのがプロ野球。 光っているダイヤモンドばかり使っているのではいずれ曇りが出る。 素人の考えだが、個人の都合で大リーグに挑戦したのだから、個人の責任だ。 例えば、海外でプレーし、日本球界へ戻っても何年間は復帰できない規則を作るとか。 大リーガーでだめなら日本があるから何て思っていないだろうが、球界の将来を見据えて 若手が伸びる環境づくりが必要だろう。日本は大リーガー崩れの受け皿ではない!!。 若手の選手よ「自暴自棄」にならず、常に前向きで頑張ってください!!!。コロナにも勝って!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

東大の医者が(わずかなお金で人生を・・)

東大付属病院の医者が贈収賄で。 機器を納入している業者から自社の便宜を図っ てくれと賄賂を貰い逮捕された。 判明しているのはたかが数百万円だ。 この程度のお金で人生を棒に振るとは。 公立の病院の職員は 「みなし公務員」 といって 身分は公務員に準ずるらしい。 その程度は分かってい...