2021年5月28日金曜日

相撲道よ!!どこへ行った

朝乃山のキャバクラ通いに続き、現役力士が夜な夜な外出。

現在平幕だが、少し前は小結だった竜電。小結と言えば相撲では3役だ。

大関、関脇、小結と幕内ではほんの数人しかなれない。

相撲は国技だ。日本国の伝統ある「道」として先人から伝わり、次代に繋ぐ。


そんな重要な役目を背負っている力士がコロナ禍の中外出。

外出の理由はなんでも良い。しかし、外出禁止なのだから禁止なのだ。

この人の元付け人が1年程前コロナに感染し亡くなった。その前も後も

外出。

この力士にはあるのだろうか?人の死を何と考えているのだろう!?


約9か月で25回外出とは恐れいった。月に3回のペースだ。

既婚者。好物は信玄(山梨県出身だからおそらく武田信玄)

番付も幕下迄下がるらしいが、そんな生やさしい処分でよいのか?

この人に相撲を取る資格はない。国技を背負わせるわけにはいかない。

自発的に引退したらどうか。国民を愚弄している。みんな苦しんでいるのだ。


信玄が好物なら「風林火山」は解るだろう。入道殿が怒っている!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...