2021年5月28日金曜日

人流削減に協力を!!

「不要不急、蜜、人流、複数人の会食飲食・・・は控えてください」と。

耳にタコができるほど1年以上に渡って聞いてきた。

都道府県知事は大変な思いで伝えている。

結果、コロナ感染者は減っていない。一時よりやや減ってはいるが高止まり、

或いは下げ止まりと言う感じだ。


緊急事態宣言、まん延防止措置・・の文字が街中にあふれているのだ。

お願いだけでは限界はとっくに過ぎている。ワクチン接種をいかに進めて行く

かが重要課題だ。

ワクチン接種もややエンジンがかかってきた気がするが、全国民の何%位が

済んだら安全なのだろうか?

小生の市では先週あたりに接種の予約券?みたいのが来ていた。


八王子の親戚では1家に高齢者が4人いるのだが、全員2回目が終わったと

昨日連絡が来た。

自治体によってずいぶん違うと感じたものだ。


都内の飲食店店主「オリンピックと都民どっちが大事なんだ!!」と。


孟子が言っていた「安宅正路」と。



0 件のコメント:

コメントを投稿

妻の知人の大型新人!!(類はたくさん友を呼ぶ)

 花の穴に飲み物のストローを入れようとした人 とは違う人がまだいた。 先日妻が数人である公園に「🌸の花見」へ行っ た。 ストローの人とは別グループの人たちだ。 妻はカラオケを趣味としているのでその仲間は多 い。桜を愛でながら話にも花が咲いたようだ。 その内の一人が 「少し前医者...