2021年6月24日木曜日

子どもの純粋な意見

「運動会も中止、修学旅行も中止なのに何故オリンピックはいいの?!」

これは小学生がお母さんに聞いた言葉。


最初からオリンピックありきで色々なことを進めて来た。

いいか悪いかではなく、本当にオリンピックが必要なんだと国民に理解を得ら

れる説明が欲しかったのだが。

国会で、菅さんの答弁「バレーボールのレシーブに感動した」???

何だろう?


緊急事態宣言、まん延防止・・もオリンピック、パラリンピックに合わせて解除

するのだろう。これは見え見え。何を基準に解除かと言う内容もやや変化して

来ている気がする。


日本で合宿の外国人選手も9人中2人が感染していた。

割合からいうと2割強だ!!この数字は単純に比較できないが、脅威ではある。

無事に平穏に開幕され、閉幕を願っている。これは日本国民全部の願いだ。


どうか「平地に波瀾を起こす」になってもらいたくない。




0 件のコメント:

コメントを投稿

無責任な担当者!(平然と言う)

健康診断での事。 毎年この病院で行っているのだが、視力検査の 機器を新しくした。  扱いが何となくややこしく、丁寧に教えない担 当者。面倒くさそうに説明している。 例の 「C」 のどこが切れているかレバーを倒す。 続けざまに表示されてもついていけない。 聞いても 「そんなことが解...