2021年7月2日金曜日

運転中に酒を飲むとは!!

千葉県八街市の危険運転事故。

容疑者の運転手は酒を飲んだことを

認めている。

しかし、どこの店で飲んだかは特定

できないらしい。

となると・・・・車内で飲んだのか?!

アルコール中毒としか言いようがない。


車は物を運んだり、目的地へ戸口から

戸口までととても便利な乗り物だ。

しかし、使い方を間違えると一瞬にして

「凶器」となる。ましてトラックは

大きな凶器になる。

それを運転しながらお酒を飲んだとは!!


そして大切な子供の命を奪った。

今、どんな心境なのだろうか?

反省しても何をしても子供はかえら

ない。

ずいぶん身勝手な人格の持ち主だ。


小生もお酒は好きだが、「飲んだら乗る

な」を徹底している。

コロナ禍で一年近く飲食店に行っていな

いが、当時は運転代行を週に3~4回程

使っていた。

事故を起こしたら人生終わりと決め込ん

でいる。


この人は一生刑務所から出られないだろ

う。

塀の中で子供さんのご冥福をしっかり

祈って欲しい。


「覆水盆に返らず」だ。










0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...