2021年10月1日金曜日

最低賃金が上がることは良い事だが・・

本年10月1日より労働者の最低賃金が

上がった。1時間28円のUPだ!!

働いている人の収入が増えることは

良いことで、それが消費につながれば

お金が動き、経済が回るだろう。


但し、給料を払う側として考えてみよ

う。

会社からの持ち出しが増える。

企業努力は各社が行い、コストの削減、

仕事の効率化、3M,5S等々を駆使し

利益確保をと努力をしている。

もう、8年程上がり続けている。


今までの決め方は、発注する側には

賃金が上がった分の補填をと言うのが

ない。これでは片手落ちではないか!?

毎年20数円ずつ<上げろ>と言われ

続け利益率が下がる。

上げなければ罰則が待っている。


発注する側に罰則はないものだろうか?


安倍さんも、菅さんも自分の時代に

労働者の賃金がこれだけ上がった!

と思っているだろうが、【上げさせた】

のだ。勘違いしてもらっては困る。

退陣したら知らぬ存ぜぬなのだ。


北朝鮮拉致問題も他人事。


【知らぬ顔の半兵衛】のお二人。





0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...