2021年10月18日月曜日

私(俺)の気持なんか解らないくせに!!

現実の会話の中、ドラマのセリフの

中で、「私(俺)の気持ちなんか解ら

ないくせに!!」

よく聞く言葉だ。

その通りで、相手の気持ちや、

相手(その人)の腹の中は解るわけが

ない。

まして、自分が相手になれる筈がない。


ではどうしたらよいのか?

相手は自分の事を理解してくれるとは

思わないで、信念を貫くしかない。

自分で決めたことは「一所懸命」やる。

これが一番。いつか実を付ける。


人生は【尻切れトンボ】になっては

いけない。


取締役会長 芳山 豊





0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...