2022年4月7日木曜日

制服が届かない!!

東京都内の多くの中学、高校の入学式

は4月7日。

ところが一部の人に制服が届いていない。


制服の注文は1年くらい前から始め、

申し込みもその時期からしているの

ではないのか。

早めに届いても直すところが出てきて、

入学式には万全を期して臨みたかった

ろう。


受注した武蔵野市の会社では、何故この

状況を黙っていたのだろうか?

業界の内情は分からないが、もっと早

くに保護者に説明をして次善の策を

講じなかったのか。

少し不思議だ。


それぞれの学校では私服で出席、集合

写真は全員が揃ってからとか知恵を出し

ている。


着られなかった生徒はこれを一つの

【思いで】として、後年笑い話になる

かもしれない。

何事もポジティブに考えようではない

ですか。

成長の証ですよ!!


世の中【杓子定規】がすべてではない

のです。


川越でビル管理・清掃・遺品整理34年

取締役会長 芳山 豊



0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...