2022年8月1日月曜日

この時期にお祭りは?

第7波と言われている新型コロナ。

7月から急拡大している。 

東京では1日3万人以上も感染して

いる。


各地のお祭りも2年間自粛していたの

だが、今年は大多数の地域で再開され

るか再開した。


エアロゾル感染と言われている変異株の

BA.5は空気中に漂う粒子で感染する

のだ。

屋外では安心だと言われているが、お祭

りは狭い面積に人がひしめき合う。

これは大丈夫なのだろうか?!


経済も回し、コロナ感染も抑える。

これがベストだが、実際はどうなんだろ

う。わが街川越でも【百万灯祭り】

先週土日で開催された。

だいぶ混雑したそうだが、感染拡大は

どうなのだろうか?


今週末辺りの状況に関心を寄せている。


【蜂の巣をつついたよう】にならなけれ

ばよいが。


川越でビル管理・清掃・遺品整理35年

取締役会長 芳山 豊







0 件のコメント:

コメントを投稿

左ウインカーで右折(逆かと)

信号待ちの十字路の交差点。 対向車線の右折ラインに右折車が一台停車。 左ウインカーを出している。 普通右に曲がるときには右側のウインカー を出す。 右折ラインに待機しているがラインを間違 えて直進するのかと思っていた。 信号が青に替わりその車も交差点内に入っ た。 な、なにこの人...